夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ロライマトレッキング5日目

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月17日   晴れ


昨晩は靴下二重、ホッカイロも入れて暖かくしたら良く眠れました。


晴れてて気温が下がらなかったのもあるのかな。


まだまだ名残惜しいのですが、下山の日です。


山頂もう一日あってもいいな。日本だったら、初日に早く出て一日でベースキャンプまで行く日程でも大丈夫かな。


でも、ポーターは初日は食料が多いから無理なのかな。


さて、この日も朝日を拝みながら起き、早く起きすぎたので、サンライズを見ながらヨガを。


ロライマに来てから、今まで全然やってなかったヨガを三日も続けて・・・。


やっぱりなんかエネルギーの関係でそういう気分になるのかしら?


名残惜しみながらも、今日は初日にキャンプしたリオテックまで、行きの2日分歩かなきゃいけないので、ガンガン降りるぞー!


下りのランプは晴天のおかげで、行きのような豪雨でなく、小雨のような滝。


2日目に見た滝もすっかり枯れていて、ある意味あの雨はラッキーだったんだな。


しかし、下りがキツクかなり足に来る。

画像


画像


画像



小股でチョコチョコ歩くが、最後の方は膝が笑ってしまった


ベースキャンプで昼食をとり、例の超冷たい川で2日分の汚れを流し、


また黙々と歩きます。行きに撮らなかった写真を撮る以外はほんとに同じ景色なので、無駄な考え事をしながらひたすら歩く。


1日目沐浴したクッキナン川でまたもや汗を流すが、この日は以上にプリプリと言う蚊が多く、着替えている間にもめっちゃくちゃ刺してくる

画像



夕方リオテックに到着。


しか〜し、なんとうちのグループのコンロが故障


夕飯は・・・・・・・・・・・・・・・


他のグループの夕食後にお借りして、無事食べれたけど、最終日でよかった。


この日も天空一面の星空。


キャンプサイトから少し離れると真っ暗だし、川の近くで蛍が舞って、なんて幻想的な世界なんでしょう。


しし座流星群は見れなかったけど、みんなが寝静まった夜中に起きて、流れ星を3つ見たよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロライマトレッキング5日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる