夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ロライマトレッキング4日目

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009年11月16日    晴れ


昨晩の雨のせいで、標高2700mほどの山頂は極寒


あまりの寒さに全然眠れなかった


でもおかげで、めちゃめちゃ綺麗な朝焼けが見れました

画像



さて、4日目は山頂散策


クリスタルケイブと三国の分岐点までの9時間早歩きロングウォークかキャンプ地近くのショートウォークかを選べるのですが、


私はロングウォークがいいなと思ったけど、ご年配の方や普段余りあるかない人も居たので、ショートウォークに決定。


まずはクリスタル渓谷。

画像



ロライマはクリスタルが多いみたいです。


クリスタルケイブには昔大きなクリスタルがあったそうですが、日本人が採ってしまったそうです。


ここのクリスタルは持ち帰ったのが見つかったらグループ全員が罰金。


結構大きくて綺麗なクリスタルが足元のいたるところにゴロゴロしています。


次にピーナッツバレイ。


ピーナッツみたいな形をした岩があるらしいんだけど、記憶にありません(男性を模った岩ならあったけど・・・、クリスタルに夢中だったのかしら・・・。


その後ウィンドウ、エイビス(エッジス)、ヤプシ。

画像



この辺からヤプシまではロライマの西のヘリで真下は断崖絶壁

画像


画像



北風で絶壁に風が当たるから、眼下は一面雲海なんだけど、たまに雲が切れると黄緑色の絨毯のように見える緑と絶壁がめちゃくちゃ綺麗。

画像



ヤプシはパワースポットで、確かに絶壁の上に座って目を閉じるとなんかエネルギーみたいなものを感じるんだよね。


みんなが絶壁の上で寝っころがって休憩している間に、私も瞑想。


パワー充電したところで水が綺麗なところで水浴び。

画像



残念ながら水着を忘れた私一人だけ撮影隊に。

画像


画像



ここで昼食をとり、キャニオンへ。


大きな亀裂が・・・・・、そこは見えません。しかも谷底から奇妙な鳥の鳴き声がこだましてて怖いんだけど・・・


画像



でもテプイの景色に飽きてきてた私たちには新たな景色に感動。


裂け目から見えるサバンナがまた・・・

画像




その後サンセットポイントのグワチャロスビューとテンザホテルに行き

画像



日が暮れる前にキャンプ地到着。


ショートウォークと言えど、朝8時頃から午後5時半頃まで歩き、みんなかなり疲れたよう。


荷物もないし、休憩を結構とってたので、そんなでもなかったけど、サンセットポイントではみんな寝てました


この日は満点の星空ですっごく星が綺麗だったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはやいやはや、絶景かな!!!

スクリーンセーバーにしたい画像がいっぱいだがや!!!
くま
2009/11/26 16:29
はははは、絶景だったよ。でも腕不足で思ったようには撮れなかったよ。
でも、カメラの性能がいいせいかもね。
sola
2009/11/26 23:08
ここの静けさがすごく記憶に残ってますね。

僕が行った時は、同じツアーのメンバーが歯痛のため耐えられなくなり、一日早く山を降りる羽目になりました。
旅はいろいろありますよねぇ。
sin
2009/12/09 12:21
頂上は他のキャンプサイトと違って、1グループのみだからなおさら静かに感じるんだよね。
でも、久しぶりにシンさんのブログ読んだけど、いろいろありますね。
あたしも、シンさんと同じこと考えちゃうな。
あと前に読んで気になっていた場所、コロンビアだったんですね。
失われた都市へのトレッキングツアー興味あるな。
今回コロンビア行かなかったから、いつか行ってみたいね。
sola
2009/12/10 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロライマトレッキング4日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる