夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ロライマトレッキング3日目

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月15日   晴れ時々小雨


今日は頂上まで行きます

画像



急な登りを3〜4時間。


距離は一番短いけど、なんせ最初と最後がかなり急なので、重い荷物を持って上がるのは結構大変です


だから、少しでも負担を減らすために手を使ってえんやこら。


足軽のポーターたちもさすがに30kgオーバーの荷物持って登るのは大変そうです。


でも、ここの良いところは、朝は絶壁のおかけで日陰になり、木々も日差しを遮ってくれるのであまり暑くないこと。

画像


画像



昨日の雨のせいで、ランプの途中にある滝のしずくが激しく、それに小雨も降り始め、初の雨具出動。


水が落ちてくる下は水が流れ、足場はガレ場になっていて慎重に歩かないと、下の人が危ないのでけっこう怖い

画像



最後の急な登りを上がるとそこは初めて見る世界・・・

画像



テーブルマウンテンの頂上は平らじゃないんですね。

画像



自然の造形はすごい

画像


↑空飛ぶ亀


誰かが言っていた、まるでモダンアーチストのようだと・・・。


写真では全くもって、目に映る景色を表現できませんので、もうどこを撮っていいか分からないので、写真を撮る気が失せてしまいます。


私の心に焼き付けておこう。


この日はその後、ホテルフランシス(半洞窟になって雨が防げるところで、ツアー会社によって使う場所が違うので、テプイの上では1グループのみでキャンプ出来るので静か)で、待ったり休憩した後、ハイエストポイントであるマーベリンに散策をしに行き、夜は雨のため早々に就寝。

画像



ロライマではキャンプのため充電が出来ないので、携帯も電源オフで時間も忘れ、太陽と共に生活していたので、8時消灯、6時起床なんて健康的な生活。


たまにはこんな生活もいいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロライマトレッキング3日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる