夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ロライマトレッキング2日目

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月14日   晴れのち雨のち曇り


6時頃起床。


早朝は雲も少なく、空気も澄んでいるので、クッケナンテプイからの滝も綺麗に見えます

画像



7時頃朝食をとり、8時過ぎに出発

画像



テック川を渡り、クッケナン川にて沐浴。

画像



ゆる〜い登りが続き、3時間半ほどで、ミリタリーキャンプ地到着。

画像



30分ほど休憩し、その後1時間の登りで、1時ごろベースキャンプ到着。


今日はここまでなので、昼食が出来るまで、川に汗を流しに行く。


これがまた冷たいのなんの・・・・


お腹が空いたので昼食が出来るのを待っていると、急に大雨が!!


歩いているときじゃなくて助かった


昼食後に雨がやみ、ロライマから落ちる滝の水量が増え、テプイにくっ付いていた雲も消え、パッテリー保護のため、行きは写真を撮らずに歩いていたが、この時はみんなで撮影。

画像


ベースキャンプまで来ると、テーブルマウンテンの絶壁が目の前で、延々と広がるサバンナの緑のカーペットと夕焼けを見ながら、午後は見晴らしのいい岩の上でヨガをしながらストレッチ&瞑想。

画像



ロライマは世界でも3本の指に入るパワースッポットらしい。


夜はと満点の星と、遠くで光る雷の光でテプイの絶壁がライトアップのように照らし出され、なんと幻想的な景色。


ここまで来てこの景色を見れたことに偉大な地球に感謝感謝。


おやすみなさい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロライマトレッキング2日目 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる