夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイアガラフォール

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カナダに入りました。


トロントの近くのキッチナーというところに


以前沖縄で働いていたときに、しばらく同じ宿で過ごしたご夫婦に連絡を取り、お世話になっていました。


沖縄では1歳だった子供が9歳になっていて、しかも妹までいて、自分も歳を取っているのですが、子供たちの成長の早さには驚かされます。


ちょっと子どもは苦手なのですが、とても懐いてくれてかわいかったです


天気が悪かったので、ちょっと観光したくらいで、ほとんど何もしてませんが、


おかげでゆっくりした時間が過ごせました


どうもありがとうございます。


来年日本に来るそうですので、今度はまた沖縄で会いたいなぁ。






さて、時間もないし、生活がある彼らに長い間お世話になる訳にもいきませんので、


ナイアガラに向かいました


ナイアガラフォールは世界3大滝の一つです。


3大滝の一つ、南米のイグアスには以前行っているので、どうしても比較してしまうのですが


やはり、これだけ大量の水が滝として流れ落ちるのを見るのは迫力があります。


カナダ滝とアメリカ滝があり、カナダ滝のほうが蹄型で迫力はあるのですが、


なんせ水しぶきが凄すぎて、写真に撮ろうにも水しぶきで滝の全貌が写りません。

画像


画像


画像



その点、アメリカ滝は水しぶきが少ないぶん、写真写りはいい

画像



だからライトアップもアメリカ滝のほうが綺麗

画像


画像



しかも、この日は満月でお月様が綺麗だったな





さて次はギアナのエンジェルフォールとアフリカのビクトリアフォールを完全制覇しないとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
背景にビル群が写ってるけど、都心からすぐなんだね。
こんなに都心から近かったら、痴呆の老人が徘徊して間違えて滝壷に落ちる危険性もありますね。あぶないあぶない。
べん
2009/10/10 00:25
ええ〜!!
痴呆の老人ですか〜。
でかい柵があるからなぁ。
でも、凄い水圧だからバラバラだろうねぇ〜
sola
2009/10/10 08:45
しょぼいと聞いてたけどやっぱナイアガラはすごいですね!!次はイグアスですか??
あたしもそろそろ3大瀑布制覇しなきゃ!!
みゅうみゅう
2009/10/11 14:35
う〜ん、イグアスと比べちゃ・・・、ちとしょぼいか?
ってか、前回私イグアス行ってます
今回は行かないつもりだけど、ただ近くまでは行くかもしれないから、前回の写真と動画が盗られたから無いので、撮りに行っちゃうかもね。
sola
2009/10/12 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイアガラフォール 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる