夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィニべグWinnipeg

<<   作成日時 : 2009/10/24 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カナダ中央マニトバ州の州都です。


訳あって、約1週間ほど滞在。


特に何がある訳ではありません、1日あれば主要な観光は出来ます。


突然にそして強制的に休養タイム。


でも、そんな時間を楽しむのも、気ままな旅人の器次第。


悪い事があれば、良い事もあるはず、


きっとチャーチルでいっぱいクマとオーロラが見れて、エンジェルフォールも雨が降って見ごたえのある滝が見れるはず。


時間は平等、去り行く時間を大事にしなきゃね。






まだウィニペグにはしばらく居ますが、写真が溜まってきたので、ここらで観光案内といきましょう


まずは鉄道駅

画像


ニューヨークの駅を作った人と同じ人が設計してるらしいです。



ブロードウェイ通りを少し進むと、FORT GARRY HOTEL

画像




さらに進むと州議事堂

画像



上に光っている金色のものは・・・、


画像


ゴールデンボーイです(前を通るときは挨拶しましょう)



州議事堂の中は警備員に見学したい旨を伝えれば自由に見学していいとの事。


画像


バッファローがお出迎え

画像


画像


画像


画像




鉄道駅の後ろにはTHE FORKSというちょっとした観光スポットがありお土産屋などのマーケットがあります。



そこからさらに橋を渡るとフランス人街



そこに焼け落ちた教会の後がありここも観光スッポトなのかな。

画像


Saint-Boniface教会


後ろには立て直したのかシンプルでかわいい教会になってました。

画像



今まで気づかなかったけど、ポストがカワイイ

画像




カナダもナンバープレートに絵が


マニトバ州は森と湖と川のイメージのようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは紅葉で大変混みあっております。のんびり過ごしてそうだね。州議事堂きれいな建物だね。
温泉マンゴー
2009/10/24 20:24
紅葉懐かしいな
私は明日から北へ向けて極寒の中へ
州議事堂意外とお勧めです。ウィニペグ行く人いないと思うけど・・・・
レストルームとか勝手に入れるから、ランチ食べたり本読んだりしたら、ちょっとプレジデントな気分になれるかも
sola
2009/10/25 01:44
なんやかんやで、時間を上手に使ってるジャン
がんばれー
まめ菊
2009/10/25 08:56
まめ菊さんありがとう。
ぼく頑張るよ
sola
2009/10/25 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィニべグWinnipeg 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる