夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS トロント→ウィニペグ

<<   作成日時 : 2009/10/20 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年10月19日   曇り


はーい


今朝ようやくウィニペグに到着。


VIA鉄道での2泊3日と言っても、夜出て朝着なので意外と楽勝でした

画像



オーストラリアのアデレード→パースの横断鉄道のほうが辛かったような気がします。


席がかなり広くて、オフシーズンに入ったせいか隣も居なかったので、横になれたのも大きいかな。

画像



パノラマカーも利用でき、

画像


途中で寝てしまいましたなんてのをセルフタイマーで撮ってみたり、

画像




しながら読書したり、


ひたすら変わらない景色をボーと眺め(森と池と川しかないカナダの原野の大きさにちょっと感動し)

画像


画像




落葉松の紅葉を眺め、夕日を眺め、ひたすら時間が経つのを待っていたような気がしますが、

画像



意外とあっという間でした。


トロント→バンクーバー間の鉄道はモントリオールとトロント間のようにネットは出来ないし、


単線なのか何も無いようなところでよく止まってて、ほんとにのんびり時間のある人にしか出来ない旅の仕方だな〜と思う乗り物です。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしや。お城のようなケベックのホテル。さすがに河は凍ってないけんど。パース−アデレード間の電車(名前忘れた)もなつかしかぁ〜。
旅に出たい・・・(涙)
温泉マンゴー
2009/10/21 00:01
せっかく仕事が決まったんだから、しばらくは我慢しましょう。
で、お金貯まったら、一緒に旅行しましょう。
sola
2009/10/21 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロント→ウィニペグ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる