夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ケベックの街角スナップ

<<   作成日時 : 2009/10/18 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

注意:写真が多いので、マイミクさんはミクシーアルバムのをご覧ください。





さて、実は石で出来た建造物が好きなようです。


シンデレラのお城のような壁の綺麗なお城や近代建築より、


美術建築にはまったく詳しくないのでいつの時代とかはよく分かりませんが、


荒削りの石で出来た頑丈そうな建物が好きなんだなぁと今回ヨーロッパの地球の歩き方を見ていたときに思いました。


だらかマチュピチュとかマヤ遺跡も好きなのかなぁ


エジプトも楽しみです


スペインの名前は忘れちゃったけど、どこかの要塞都市も良かったしな。


ケベックも石壁の建物が多く、ヨーロッパに比べると歴史が浅いのはいなめませんが、


なかなか素敵な街角が多くついつい写真を撮ってしまいました。





画像


ケベックのシンボル的ホテルと紅葉とホテルにあったアンティークな電話

画像



画像


「追撃せよ」なんてね


画像


トイレの看板なんてキュートなの


画像


城壁へ上がるケーブルとロウアーの商店街


画像


画像


画像




画像


画像


この階段395だか6だか、上から見たら気になる景色↓があったので降りたのですが、もう一度写真を撮り直すために、2往復しました。

画像


戦場公園は広くて、ランニングしてる人や、上の階段を何度も上がったり降りたりしてる人もいて、なかなかお気に入りの場所です。

画像


画像


画像



もう一つ、お気に入りの場所。
教会だと思って入ったら、図書館だった。
教会の静寂さと図書館って似てるかも。ナイスリサイクル

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しろくまくんによろしくいってくれ。サツマイモはうまい。
温泉マンゴー
2009/10/18 19:27
シロクマ君に無事会えた時にはよろしく言っておきます。会えるよう祈っていてください

文章だけ書いて、後で編集してするつもりが公開になっていたようで、訪れてくれたのにごめんよ。
ブログのアルバムがmyパソコンからは厳しいので、ミクシーにアップしました。
そちらの方が写真が多いので見てみてください
sola
2009/10/20 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケベックの街角スナップ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる