夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 大移動の始まり

<<   作成日時 : 2009/10/18 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年10月17日  晴れ


今日から大移動です。


昨日ケベックからレイルパスを買って、移動しようと思ったのですが、


ケベック→モントリオール間が満席とのこと


でもこれを逃すと、トロントからの列車が週3便しかないので、3日待つはめになるし、


帰りの飛行機にも間に合わないので、仕方なくその間のみバスを利用することに。


$55の損失です。どこかで挽回せねば


でも、アメリカと言いカナダと言いTAX高いなぁ。


州によって違うらしいのですが、10〜15%くらいなので、$576のレイルパスが$650になる。


高い買い物した時はなんか悔しい。


これで、レストランとかツアーに参加しようもんなら、チップが15%掛かるので、全部で30%くらい払うわけで、


外食したくなくなりますね。トータルしたら日本のほうがきっと安いよ。


日本みたいに込みで表示して欲しいです。


日本は消費税は上げずに何とかやって欲しい。


そこを考えるのが政治家の仕事だと思うんですけどね。消費税に頼るな。頭いいんだから、いい案考えてください







話がずれてしまいましたが、今日から2泊3日かけてカナダ中央部の都市ウィニペグへ電車で移動です。


その後も、2泊3日の列車の旅が3回あって、計4回。


中1〜2日宿泊しますが、シロクマ君を見るために大変な旅が待っています。


暇な移動になると思うので、ケベックで無駄に撮った写真の整理をして、日記にアップしようと思います。


写真は昨日ケベックからVIA鉄道で移動しますと思い撮ったのですが、まぁいいか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大移動の始まり 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる