夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Moore湖

<<   作成日時 : 2009/10/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009年10月12日


今日でMont-Tremblantを出ます。


サイクリングは出来なかったけど、カヌーはやりたい


このユースホステルの横にLac Moore という湖があります。


多分Lacがフランス語の湖と言う意味なので、モーレ湖でいいのかな。


ホステルの滞在者はカヌーが無料で利用できるのだ。


さて、オールとライフジャケットを借りて、


一人なので、カヌーではなくオープンカヤックで水面へ

画像


画像


画像


画像






最高です





誰も写真を撮ってくれないので←一人なんだから当たり前である


なんとかカヌーしてますよと言う写真が撮りたい。


ちゃんとカヌーしてるように見えますかね?

画像


画像



久しぶりだったので、少し濡れてしまったが、


慣れてくると、疲れない漕ぎ方を思い出し、


スーイスイと気持ちがいいねぇ


いや、私幸せです。









でも、幸せな時間はあっという間に終わり、


モントリオールに戻ってきました。


ユースに泊まろうと思っていたのですが、


ユース意外と高い、$32はねぇ。


今回はガイドブックを一切持ってないので、


着いたときはシティーマップもないので、どこに宿があるか分からないから、ユースを使っていたが、


だんだんネットも使えるようになってきたし、


他にいいところが無いかなと調べていたところ、


$17で朝食付き!!


いいかも、1泊の予定が、ケベックの宿の高さに、こっちを2泊に。


意外とお客さんも落ち着いているし、クリーナーの人は親切だし、旧市街で町並みもいいし、


La maison du Patriote マイナーだけど良い宿です。


しかも中華街が近くて、スーパーに行く予定が、いろんなところで道草食っちゃった



画像


美味しそうなロールケーキ、直径10cm×幅3cmあって、$1,5←でも、やはり大味でした


画像


蛙の足(冷凍)と


画像


たぶんナマコ、さすが中国なんでもあるな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉キレイです。日本はまだまだですがカナダはすっかり色づいてるんですねー
ロールケーキもうまそうですね。いい旅してますねー
みゅうみゅう
2009/10/14 01:02
本当に紅葉きれいだね。湖面の落ち葉だけの写真は特にイイ。神秘的。

しかも、メープルリーフ旗の国'カナダ'での、'かえる'イエイエ'かえで'の赤い葉の写真であるのが、何気にツボですね。心なしか赤がきれいに見えてしまう。

日本にはこんな絶景ないように思われます。どこかお薦め@日本ありますかね?

私の勝手な印象ですが、貴方なら中国人に全く引けを感じず、蛙やナマコを平気な顔で食すことができそうです。
Ben
2009/10/14 03:06
みゅうみゅう
モントレンブランは−4〜+5℃ぐらいで、メッチャ寒かった。
もう冬ですね。
ロールケーキは見た目ほどしっとりしてなくて、やっぱり、日本のものと比べちゃダメですね。
ラパスのカフェアレキサンドラのチーズケーキのほうが数倍おいしかった。

ベン

写真は紅葉が綺麗に撮れるモードで撮れば綺麗に撮れますよ。
日本の絶景ですか?あまりいろいろ行ってないけど、10年前に行った志賀高原の紅葉綺麗だったな。
信州とか関東方面なら日光とか?
紅葉に限らないのなら、北海道と沖縄が好きです。

それから勝手な想像はやめて下さい
意外とゲテモノはダメです。
ナマコは食べれるようになりましたが、蛙とかわからなかったらいいけど、他においしいものがあるので好んでは食べません。
sola
2009/10/15 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Moore湖 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる