夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋

<<   作成日時 : 2009/10/13 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年10月11日  晴れのち曇り、時々雪


さて、今朝は朝から快晴


トレッキング日和だなぁ


まずは昨日と一緒で、ホステルからゴンドラ乗り場までサイクリングコースを1時間位歩いて、トレイルスタートへ


今日はJohannsenというピークまで2時間くらい歩きます

画像


画像


画像



このルートは観光気分でたまたま来た人は歩かないので、


昨日のようにボーと歩いているとロストしてしまうかもしれない


今日はマークを見つけながら歩かなきゃなぁ、と人に付いて行こうとするが・・・


スタンスの関係か?それだけじゃない、足も速い・・・


しかも、道はかなりグチャグチャなところも多く、足場の心配もあり、


景色どころではなく、黙々と歩く。


ある意味クライマーズハイな気分だ。


で、水飲む以外止まらず、かなりハイペースで歩いた結果、2時間で到着


途中から紅葉も無く、先日の雨が、上では雪だったようで、雪も残ってました

画像




ピークは特に展望も無かったので、


どこか景色の良い所でご飯を食べようとゴンドラ降り場に向けて下山


スキー場のリフト降り場で素晴らしい展望が・・・


が、風が〜〜〜冷たいよーーーー


でも疲れたので、とりあえず、支柱の影で壮大な景色を見ながらランチタイム


でも着いた日は紅葉が綺麗だったけど、先日の雨や、昨日の冷え込みと風で、


紅葉はほとんど散ってしまって景色は一面茶色。


あと、1週間ほど早く来てればさぞかし綺麗だったろうになぁ


寒い地域ほど秋はあっという間だ。


なんて思いながら歩いていると、だんだん空が暗くなってきた。


そして、ついには雪がーーーー


今年の初雪体験しちゃったよ。


雨じゃなくて良かった、なんて思ってますが、寒いねぇ。

画像


画像


画像



なんて思ってたら、最後にご褒美が

画像



ほんと1mぐらいの距離で逃げずにのんびりお食事中

画像







朝9時にホステルを出て、帰りが16時半、ほぼ歩き通しました。


う〜ん、さすがに疲れた

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉すごいキレイ
こっちは紅葉はまだだけど、金木犀が香ってるよ。
カナダの紅葉いいねえ
行きたいリストにくわえとこ
ニュージーとどっちがオススメ?
kyu
2009/10/13 20:29
紅葉だけで言えばカナダです。
ニュージーは赤色が少ないから。
歩きに行くなら、ニュージーのほうがいいと思うけど、街も楽しみたいなら、カナダのほうがいいかも。

sola
2009/10/13 22:34
おっほほ〜〜〜!!ご褒美が鹿でよかったね!!
クマじゃなくて・・・。

カナダでは雪ですか@@!
さむそうだね〜。

私は5月くらいにカナダ行ったけど、雪降りました・・・。寒いトコやねぇ・・・。
kuma
2009/10/20 11:35
熊でも良かったよ。
これからクマ見に行くしね。

カナダ寒いよ。
ウィニペグはまだマシだけど、ケベック寒かった
sola
2009/10/20 14:00
久しぶりにゆっくりとした休みで、じっくりとブログ読ませてもらってます。(かなり遅いですけど…。)
僕もいろいろな所を旅しましたが、カナダのこの辺りの紅葉は行きたくて行っていない所の一つです。
ですからかなり羨ましいです。
いつか行けることがあるのかなぁ。
sin
2009/12/09 11:36
仕事大変荘ですね。
がんばって働いて、また旅に出たらいいじゃないですか。
紅葉はどこも綺麗だけど、これだけ広範囲の紅葉はなかなか見れないと思う。
ちと涙が出ちゃったよ。自然ってすごいね。
sola
2009/12/10 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる