夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS SUNSET&STARGAZING TOUR

<<   作成日時 : 2009/09/15 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009年9月14日 曇り


今日はハワイ島最高峰のマウナケアにサンセットと星空を見るツアーに行ってきました。





落ちなのか?


感想は・・・・






おなかが・・・・




痛い




それはなぜかと言いますと


マウナケアは4205mの高山なのです。


富士山なんて目じゃない。


しかも車で一気に頂上まで上がれるのだ。


よって、中腹で、休憩しようが、高山病になるときはなる。


侮っていたのは認めよう。


空腹の上に、中腹でご飯を食べたのが間違いだった


私の場合、高山病はお腹に来るのです。


もともと胃腸が弱い上に、高山だと消化が悪くなる、そして胃が張る。


食べて無ければ、まだ良かったんですけどね。


せっかくなので、長い時間でもないし、我慢してましたが、


やっぱり、楽しい気分は半減です


でも、下界は曇りだったのに、雲を抜けると、


画像



雲海からマウナロアが顔を出していました


カウアイ島も見えた


あたり一面はまるで月面のような世界で・・・


これで、お腹が痛くなきゃ・・・


痛みをこらえ車の中から見たサンセット


画像



そして、ゆっくりと漆黒の闇へ







しかし、このツアーの何が楽しみかって、


サンセットはどこでも見れるけど、


4205mからの星空はそう簡単には見れないって事ですよ。


しかも、周りに高い山は一切なし。


西表でも、黒島でも


星座が分からなくなるくらいの星と天の川を見ましたが、


やっぱり、違う気がする。


半端じゃない


だって、足元より下にも星があるんだよ。


ガイドが1ミリオンの星が降ってくるようだと言っていたが、







嘘じゃないかも。


それぐらいきれいだった


流れ星が流れても


祈ってる暇もない


邪な心なんて出てくる暇がなく


ただ感動







なんで私はこんな時に一人で星見てるのかしら・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな写真(人'▽`)ありがとう☆

高山病たいへんだったね。そういえばボリビアのラパスのミラドールキリキリでも、腹痛がってたっけ・・・?

無理は禁物ですぞ。。。
くま
2009/09/15 19:18
一人でもいいのだあ 旅でいい人と出会うことを祈る。しかしいつもいい写真だのう。
温泉マンゴー
2009/09/15 21:53
くま
そう、ボリビアは降りれないから、1週間食べれなかった。
なんか悪い病気かと思って、病院にも行ったしね。
だって、ガイドブックには腹痛は高山病の症状として載ってなかったからさ。
今回はすぐ降りれるので、我慢しました。
下界に下りたら、だいぶ楽になったし、今はなんともありません。

温泉マンゴー
いい出会いがあればいいですけど、お星様に願いをかけるのを忘れていました。
後日談ですが、カメラを持っていったのですが、なぜか電池切れてて、1枚も撮れず、携帯カメラなのです
でも、新しい携帯だから、画質はそこそこいいので何とかなりましたが。
レインボー滝に行ったときはショックのあまり、携帯があることも忘れていました
sola
2009/09/16 04:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUNSET&STARGAZING TOUR 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる