夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグアイランド

<<   作成日時 : 2009/09/12 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年9月11日  天気 曇り時々雨

ようやく昨日ハワイに到着しました。

二日ほどきちんと寝てなかったので(今までの仕事の疲れも含め過酷な2ヶ月だったので)、昨日は14時間ほど爆睡してしまいました。



さて、ハワイですが、ハワイと言っても、オアフじゃありません。




ビッグアイランドです




だって、キラウエア火山のマグマがドロドロ流れてるの見たいんだモーン




しかし、ハワイ島はやはり火山の島ですね。

着いてまず、思ったのは、山がデカイ。

例えが、小さいのでなんですが、形は利尻島をでっかくした感じ?



そして、なにより、溶岩が・・・



溶岩台地で、黒い。



オアフに行ったときはハワイが火山島だと思うことは無かったが、



なんか、自然のパワーに圧倒される感じ。



ハワイアンのゆるい感じを期待していたが、なんか男性的な力強さに、



火の女神ペレに感服してしまいました。






で、今日はと言うと、昨日空港で聞いたヒロへのバスを待っていましたが、30分待っても来ず、疲れていたので、キャプテンクックのホステルへ行き先を変更。


オーナーはちょっと怖そうなアジア系のおかあさんですが、泊り客の人がとても親切で、

シュノーケルのいい場所を教えてと言ったら、ここから歩いて40分ぐらいにキャプテンクックの碑があるところがいいと教えてくれました。


ネットで調べると、ボートツアーで見に行くほどのポイントらしい。


kealakekua bay


入り口はとても普通の人にはわかりません。

なんか車が何台も路駐してるなと思ったら、ジモッピーらしい人が、家のわき道を入っていったので、付いていったからいけたけど、人がいなかったら、入り口分かっても、草ぼうぼうで掻き分けていかないと行けない所もあるので、一人だったら、確実に引き返してたね。


でも、途中から溶岩むき出しの荒々しい大地と海が見えて、トレッキング気分で行けばなかなかgood



海はシュノーケルポイントとしてはかなり優秀な方でしょう。

魚影は濃いし、珊瑚も多いし、フグが多くて良かったかな。

でも、私の好きなクマノミさんがいないので、遊び足りなかった

景色も断崖絶壁の下でダイナミックな景色がグッド



でも、帰りは・・・







1時間強の登りなのであった


海入ったあとだから良かったけど、雨も降ってくるし、


相変わらずハードな感じですが、


これからの旅のことを考えれば、


約一年さぼって落ちてしまった体力を付けるにはいい運動になったかな。






さてさて、写真を期待している方々、


一昨日出発前にあわててカメラを買ったのですが、


一人で泳ぎに行くときは貴重品を持てませんので、


当然、お金も、カメラもなし。


よって、景色はあたしの記憶の中だけです


明日はヒロヘ移動します。



アイランドスタイル キャシーマム/ハワイアンキルト柄のハンドタオルハワイ州の花 アロアロ(ハイビスカス)
大人のハワイアン雑貨 ノエオハナ
25×25センチ 綿100%ハワイ州の花 アロアロ(ハイビスカス)カラフルな色合いが多く人々が最も愛

楽天市場 by ウェブリブログ

アイランド・トレジャー
ビクターエンタテインメント
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

マウイ島編 [世界夢紀行]
マヤ・ソフトプラン
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがアメリカ。ネット環境は問題ないらしいね。ハワイの海、空・・・情景が目に浮かんでくるぞ・・・。朝市行けたら行ってみてね!!
温泉マンゴー
2009/09/12 17:02
のっけから楽しそうやん!
ブログ更新 楽しみにしてるね♪
まめ桜子
2009/09/12 20:15
早くも、アクティブ全開のような気が・・・
さすがです
uchiy〜
2009/09/12 23:32
おー私もペレのエネルギーに触れたいわ〜
気をつけて楽しんで〜
mothertree
2009/09/13 20:38
温泉マンゴー
ネットは今のところ何とかなってるかな。
パソコン買って、重いの我慢して持っているかいがあります。
ファーマーズマーケット行ったよ。
始めは、お菓子とカップメンで過ごしていたが、体質に合わないから、吹き出物がたくさん出るので、ベジタリアンに変更しました。

まめ桜子
無計画、その場しのぎなので、楽しい出会いもある反面、日曜はバスも動かず、かなり苦戦してますが、ま、それも旅の良い思いでで、失敗は成功の元と前向きにポジティブシンキングですよ。

uchiy〜
歩くの好きですから。
目的のためだけでなく、ボーと歩いていても、いろいろな発見が出来て楽しいよ。
この間も東京で一駅間歩くだけで、いろんなお店なんか見つけて、面白いのだ。

maothertree
間近でペレの凄さを体験しに行ってくるよ。
sola
2009/09/14 09:10
ハワイでもなかなかワイルドな旅が始まっているようだね!写真楽しみにしてますね!今日は久しぶりにみなかみもいい天気で保育園で流しそうめんやってきたよ!かずゆきくんが、バイクはやはりタイヤのせいです、タイヤ交換しただけでかなり調子いいです。といってました!
みっち
2009/09/14 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグアイランド 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる