夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS パリア南(パーミリオンクリフ国定公園)

<<   作成日時 : 2009/09/30 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009年9月20日

今日は朝からパリア北の限定10名の当日枠に挑戦するため、


9時にオフィスへ向かう。


でも、オフィスはユタ州で9時だが、ペイジはネハダ州なので8時までに行かなきゃいけないのだ。


抽選は結果は、残り一人を残したところで呼ばれたが、


一人しか枠がないため断念。


68分の10に一人だけ当たるなんて・・・


運が良いのか悪いのか・・・




当日パリア南の空きがあったので、そちらに行くことに。


パリア南は有名ではないが、そちらも面白いとは聞いていたのですが、ガイドがいないと難しいらしいと言う噂が・・・


パークレンジャーのおばさんは、うちらの車は4WDではなかったので、


公園を縦断することは出来ないので、


100マイルほど遠回りをして行かなきゃいけないらしいが、


比較的楽に行ける場所の地図と行き方を教えてくれました。


でも、迷子になったらなどの不安もあったので、


当日ガイドできる人がいないか探してみるが・・・


さすがに当日は無理でした


みんなの英語力もわたしと五分五分だし・・・。


でも、パークレンジャーの人が大丈夫でしょうという顔をしていたし、


あとは、みんなで協力して無理はしない。


ロストしたらすぐ引き返すと言うことで、取り合えず向かうことに。








でも、忘れていました。


こちらの地図は大雑把なのです。


しかもマイル表示なので、日本の感覚だともうすぐだと思っても、


かなり差が・・・


まず、89号から89Aに入るのに、地図だと10マイルぐらいなのですが、


実際は20マイルあるし、公園内に入るダートも、標識が分からなくて、見落とすわ・・・


で、かなりの時間ロス。


なんとか到着するも・・・


今度はパークレンジャーに捉まる。


最初はお前たちだけで行くのか、大丈夫かと心配されているのかと思ったのですが・・・、


パスポート確認され、ひょっとして、パーミットなく入る人間を確認してるのかな・・・


と思ったのですが・・・








よく聞くと、うちらがここに来ることになった主催者が一緒じゃないか調べていたらしい。


レンジャーに聞くと、パリアは正規の登録ガイド以外はガイドできないのに、何度も金をもらって、人を連れてくるわ、


公園内で危険な行為、景観を傷つける行為などで、レンジャーから指名手配されているらしい。


(彼と連絡が取れない時点で、他のメンバーが、前に行ったメンバーに聞いて、いろいろ事情を聞いていたので、なんとなくはみんな分かっていたが・・・)


そこで、レンジャーは私達が日本人なので、彼と一緒じゃないかと勘ぐっていたらしい。


もし嘘をついていたら、うちらも逮捕だと散々確認され・・・・








彼が来なくて良かったと思う一行なのであった。



英語の理解不足もあり、30分ほどレンジャーに捉まり時間ロスしたが、



時間がないので急いで歩き始めると






まるで砂丘上を歩いているよう。

画像




たいした登りでもないのですが、砂に足がとられてやたらと疲れる

画像


画像




多分、目的地だと思われる場所は見えるのですが、

画像



気温の高さと乾燥のせいで、のどの渇きも激しい


目の前まで来るも,、標識がないから気づかず、林道をずんずん過ぎていく。

画像




なんか違うような・・・


柵がある??


あ、車が来た


とりあえず道を聞くと行き過ぎていらしい。


もしや、ルートがないのではと気づく。


そう言えばここはバックグラウンドだったなぁ。


とりあえず、戻って、正面に行くと、なんか入り口みたいなものが・・・


やっぱりバックグラウンドで道がないから、ここから先は適当に見たいところに行くしかないようだ。


取り合えず、足跡についていくと、


なんかウェーブみたいのがあるし、なかなか景色も色もよく、

画像


画像


画像





疲れたけど、来てよかった


道に迷ったり、いろいろあったけど、


確かに、何もなければ、もっと探検できて奥まで行けたとは思うけど、


自分たちだけで、行ったことに価値があるかも。


私的には、かなりいい体験&思い出ができたし、今度はもっと他の場所にもチャレンジしてみたいな。


その時はちゃんと調べますけど、今回はおんぶに抱っこのつもりだったので、急に決めた割には◎ですかね。


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ、無事だったか、よかった。またまた素晴らしい写真、行った気になってるよ〜。  わたしゃ、10月2日から3ヶ月学生になるぞよ〜。 次の知らせを待つ 
雪国マンゴー
2009/09/30 20:44
本文
いろいろあって大変だったね!!

目的地の感動って、その過程の難易度にも拠るよね。。

体調に気をつけて無理せんように^^

ブログ楽しみにしてます。
くま
2009/10/01 10:07
皆さんご声援ありがとうございます。
感動って、やはり努力が必要なんだと思います。
スポーツ見て感動するのもやっぱり、それまで頑張ってきたものがあるから。
仕事でもそうだと思います。
過程って大事ですよね。
sola
2009/10/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリア南(パーミリオンクリフ国定公園) 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる