夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドキャニオン

<<   作成日時 : 2009/09/30 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年9月19日

主催者がいないまま(あとで来なくて良かったと思うのですが・・・)



ドライバー3人で交代で取り合えずグランドキャニオンに向かうことになりました。



出発が23時だったので、ある程度行ったら、モーテルを探すつもりだったのですが、



なかなか見つからなかったため(そりぁ、目星も無く知らない町じゃ無理だよね)



直行決定。



無理はせずに疲れたら交代、または仮眠を取りながら行くことに。



しかし、ロスのハイウェイはかなりスリリング



しかも、アメリカは運転席も車線も日本と逆のため、何度ワイパー動かしたり、反対車線に入ろうとしたことか。



返って夜中で、車が少なかったので良かったけど



運転手以外はみんな目をぎらぎらさせて、突っ込ませていただきました



始めは心配で寝るどころじゃなかった



しかし、ロスを過ぎてしまえば日本より運転しやすいけどね。







途中で仮眠を取り、


朝日を見て、シュッパーツ


暗くて気づかなかったけど、景色は最高!!


ドライブも快適です。






午後にグランドキャニオンに無事到着。


地球の歩き方にもあるけれど、


駐車場がいっぱい。


なんとか確保して、展望台に出ると





なんだこりゃ〜、

画像




やっぱりテレビや写真で見るのとは違うね。

画像




スケールが・・・・




時間がないので、



ファントムランチまでは降りれないけど、



少しだけ降りた。


目線が変わるだけで、景色も変わる。


画像



いやー、今度来るときは下に降りよう。


ハバスにも行けなかったしね。

画像


画像







で、一行は明日のパリア限定10名の抽選にチャレンジする為に、そして今日こそはベッドを確保すべく、


ペイジに向かうのであった。








が・・・・、




なんと、




今日は土曜日。



アメリカはシルバーウィークじゃなかったと思うんですが・・・



町の宿は満室。



みんなで手分けして探すが、



かなり、



かなり厳しい状況。






諦めかけていたら、T君がいい情報ゲットしてきました。


ワンダーさんから、ここはいっぱいだけど、


他のホテルに予約を取ってくれました


「モーテル6」


値段は聞いてないけど、


もう、どこでもいい。





と思い、行くと



かなりお手ごろ。



でも、よく聞くと、



うちらは5人なのに、


1ベッドルームと2ベッドルームの2室??


ま、男3、女2だから



いいか。



とりあえず、シャワーが浴びれて、ベッドに寝れるんだから。


ということで、


次は夕飯。


は、スーパーでチキンの丸焼きが半額だったので、サンドイッチとサラダと飲み物を買って、


部屋でみんなで、取り合えず、無事に着いたことと、


親睦会も含め乾杯


夜は更けていくのであった



zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーグランドキャニオン最高っすね来年また南米行きます、あたし。
またどっかで会えたらいいですね!!
ブログブックマークしまーす♪
みゅうみゅう
2009/10/03 21:00
グランドキャニオンもいいでしょ。
南米日記楽しみに読んでるよ。
懐かしくなりました。
ほんとにまた会えるといいね。
sola
2009/10/10 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドキャニオン 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる